顧客管理システムの導入にあたって、障壁となるのがユーザーによるID・パスワードの登録・入力です。初回登録に成功したとしても、次回利用時に忘れていたり、入力の煩わしさで離脱してしまう恐れがあります。
ロカオプの顧客管理機能は、ユーザーのID・パスワード入力を必要としないため、予約完了率を高めることができます。また、ID・パスワード忘れによる機会損失を防止し、パスワード再発行などの手間もかかりません。
LINEから予約する場合、既存顧客情報と自動連携されるため、スムーズに管理できます。
予約されるお客様についても、2回目移行は前回の情報を保持して表示されるため、同じ情報を最初から入力いただくという手間を省くことができ、非常に便利です。
ご来店前にお客様の情報を事前に把握しておくことで、顧客に合わせた個別のサービスを提供することができ、サービス向上につながります。
キャンセルの多い顧客に対しては、リマインドメールや電話による来店促進で、取りこぼしを防止することができます。
また、Webページ、LINE、電話、来店時の予約情報が統合されているため、スケジュール調整やスタッフの配置などが効率的に行えます。