これまでは、飲食店などの来店型ビジネス店舗を探すとき、グルメサイトやポータルサイトなどで検索するユーザーが多い傾向にありました。しかし、いまではGoogleマップで検索し、Googleビジネスプロフィールに掲載されている情報やクチコミなどを比較検討されるようになりました。
店舗や来店型ビジネスを経営している方にとって、Googleマップ対策(MEO)は重要な集客施策となっています。ロカオプを活用し、Googleマップ対策をおこなうことで、見込み客に見つけてもらいやすくなり、「待ち」の営業から脱却することが可能になります。
お店を選ぶ指標として、クチコミの評価は欠かせません。私たちがそうであるように、お客様も同じようにクチコミを閲覧し、他店と比較しているのです。他店と比較されても劣らない店舗のクチコミを集めることは最重要です。
ロカオプに備わっているクチコミ収集機能を活用したり、集客ホームページ作成ツールで強みを訴求したり、競合と比較されても選ばれるための情報をカンタンに発信することができます。
お店の魅力が十分に伝わったとしても、お店の場所が分からなかったり、連絡できなかったりすると大きな機会損失につながります。
Googleマップを最適化しておけば、「お店に行きたい」と思ったお客様が、店舗に直接電話することができますし、更にロカオプのWeb予約システムを設置することで、簡単にスマホから予約を入れることができ、来店率が高まります。
お店を選ぶ指標として、クチコミの評価は欠かせません。私たちがそうであるように、お客様も同じようにクチコミを閲覧し、他店と比較しているのです。他店と比較されても劣らない店舗のクチコミを集めることは最重要です。
ロカオプに備わっているクチコミ収集機能を活用したり、集客ホームページ作成ツールで強みを訴求したり、競合と比較されても選ばれるための情報をカンタンに発信することができます。